Mr.X@ぺけ
http://pekenoburogu.blog105.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1000HIT!!!! ありがとうございます
2009-08-30 Sun 20:41
1000HITありがとうございます(´∀` )

これからもがんばっていこうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

夏休みも終盤。
METALLICAのランキングのほうですが。
名盤の威厳でMaster Of Puppetsが再び1位となっていますΣ(゚∀゚ノ)ノ
皆さんのご協力に感謝です(´Д⊂ヽ
これからもよろしくお願いします。

さてさて。今日の衆議院選・・・これは。

民主の圧倒でしょうか??
民主が政権とっても公約通りのことができるのか。予算があるのか?って感じですね(笑)

まぁ、若い世代の僕は借金を作んないで欲しいですね。( ´・ω・`)_且~~

別窓 | ぺけの日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
案外・・・
2009-08-26 Wed 10:24
角度打ちって難しいのね(´・ω・` )

まぁ、いいとして。
夏休みのノルマこなしてねぇΣ(゚д゚lll)ガーン

いろいろなバンドの曲入れるつもりだったのに、、、

All That Remainsがいい感じっぽいんだけどな(´Д` )


とりあえず美声です(/ω\)
コリーにも負けないんじゃないかな?PVも緊迫感あっていいですね^^

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思わず。。。
2009-08-20 Thu 21:07
うぇんずでい

思わず気になっちゃった(笑)


しょうがないよねこれは(゚д゚ )(。_。 )
こんな迫力あるカバー初めてでした!!!!

んで、聴いてみました。

なんともいえねぇ(;><)
なんというかHR/HMって感じじゃなくてパンクっぽい歌でしたね。

とゆうか、みんな化粧が同じで出来損ないマンソン4人みたいな感じでした。

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
slipkot 素顔
2009-08-19 Wed 19:09
気になってる人もいるようなので。。。

この前アップした動画の最初の人物はSlipkotじゃないですよ?たぶん(´・ω・` )
今から載せていきますねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


SID(ターンテーブル)

四度

JOEY(神ドラム)

かみ

PAUL(ベース)
ぽーる

CHRIS(天狗パーカッション)
天狗

JAMES(ギターマニア。現在約140本)
じぇいむす

133(素顔は見せません。音楽やってなかったら殺人者?(自称))
針

CLOWN(家族思いなパーカッション)
道化

MICK(猟奇殺人マニア?猫好きなギタリスト)
みっく

COREY(多芸なヴォーカル)
かこいい

んな感じです( ´ー`)フゥー...

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
途中経過!! METALLICAランキング
2009-08-18 Tue 23:28
はぃ、ぺけです。

冒頭で紹介しているMETALLICAのランキング
結構。票が集まってきました。ご協力ありがとうございます

只今、票が47票集まっているので。途中経過でも・・・と。後、気になるコメントも発表!!


Kill 'em All 2件 (4.3%)
Ride The Lightning 14件 (29.8%)
Master Of Puppets 12件 (25.5%)
And Justice For Al 4件 (8.5%)
Metallica 2件 (4.3%)
Load 2件 (4.3%)
Reload 1件 (2.1%)
Garage Inc. 1件 (2.1%)
S&M 1件 (2.1%)
St. Anger 2件 (4.3%)
Death Magnetic 6件 (12.8%)

kekka


「Ride The Lightning」 : 若い頃聴いて、あんまりうるさくて、グッときた。(男性/30代/京都)

ぺけからのコメント: 分かりますその気持ち(><; )

「And Justice For Al」 : 発売当初は良さが分からなかった。
                今聴けば聴くほど味わいのあるアルバムです。 (男性/40代/長崎)


ぺけからのコメント: 賞も取りましたもんねd(´∀`)、僕も結構好きです(/ω\)

「Load」 : 初見で切った方は是非聴き直して欲しいです! (男性/20代/沖縄)


ぺけからのコメント: Lordがスキって人初めて知りました!!確かに初聴で切り捨てましたが。。
              もう一回聞きなおしてきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

「Ride The Lightning」 : いつも3rdと迷うけど、
                現在は電気椅子な気分だから2ndで。 (男性/40代/埼玉)


ぺけからのコメント: 電気椅子(笑)そういう意味だったのか(゚д゚ )(。_。 )(゚д゚ )(。_。 )

別窓 | ランキング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Slipknotインタビュー
2009-08-17 Mon 11:37
本家サイトに動画がUPされてました。
どうやらレコーディングについてのインタビューみたい??
英語だから (><; ) わかんないんです!(爆)

まぁ、コリーの声とクラウンの三つ編み(?)を楽しむくらいですかね(笑)
にしても。コリー、首太いなぁ~(´∀` )



クラウンのマスクってやっぱピエロのほうがいいですよね!?
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
視聴
2009-08-16 Sun 23:43
今日は、ちょうどビナウォーク(海老名)によったので新星堂で
CDの視聴してました(*´ω`* )

なんだかこの前『BURRN!』に載ってたCDがあったから+(0゚・∀・) +な感じで聞いたら
微妙だった。。。(´Д⊂ヽ

あと、ライジングフォースの音楽がイングウェイの著作になってた(笑)


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
面白そうなバトン
2009-08-15 Sat 22:06
面白そうなバトン見つけたので(本当は更新に困っただけ
やってみました。。。メタラー検定でもないですが。『あるある』が結構あるもんですよ(笑)

メタル好きのあるある or ねーよバトン

Q1 では、あるある or ねーよでお答えください
A1 了解(`・ω・´)>
Q2 CDショップにメタルのジャンルの棚があるとテンション上がる
A2 気分↑↑ですねぇ
Q3 しかし、明らかにほかのジャンルに場所を取られすぎている
A3 あるわぁ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
Q4 自分の好きなアーティストが扱われていない
A4 (゚д゚ )(。_。 )(゚д゚ )(。_。 ) わかる
Q5 ジャケットが派手すぎてレジに持っていくだけでも辛い
A5 いやいや(笑)それはないって
Q6 ジャケットに惚れ込んでぜんぜん知らないアーティストのCDを購入
A6 いまだ経験無し。。。
Q7 聴いてみるとただ激しいだけだった
A7 経験無いってば。。。。
Q8 好きなアーティストの新品のアルバムが1500円で買えると複雑な気持ちになる
A8 やったぁ!!ラッキ~☆
Q9 むしろ1000円でも楽勝で買えてしまう
A9 もっとラッキ~☆
Q10 CDのジャケットは誇らしげに部屋に飾る
A10 そうでもないなぁ(´・ω・` )
Q11 しかし、友人が部屋に来て一言、何コレ。
A11 流すと『五月蝿い』で一掃。゚(゚´Д`゚ )゚。
Q12 メタルを聴くときはとりあえず頭を振っとく
A12 ご近所に変な目で見られます。。
Q13 しかし、その途中で親が部屋に入ってきてjぁ;しfじゃいえうふぁsdf
A13 もう、何も言いません・・・
Q14 親がメタルの良さを理解してくれない
A14 なにが五月蝿いのか理解できない(`・∀・´ )
Q15 むしろ周りの友達がメタルの良さを理解してくれない
A15 理解ある友達もいますよ( ∀`* )ゞ
Q16 メタルをうるさいだけの音楽というやつはもっとちゃんと聴けと思う
A16 無理にでも聞かせたい(笑)
Q17 でもぼんやりと聴いていると自分でもうるせぇなぁ・・・、と思っちゃう
A17 疲れてると。。。。すみません(m´・ω・`)m
Q18 メタルで大切なのは歌よりも演奏だと思う
A18 いや、メタルを愛する魂よ!!
Q19 でも大抵、メタルを聴かない人はデスボイスだけ聴いて判断される
A19 昔そうだったわ・・・
Q20 メタルを聴くとき、エアギターやエアドラムがしたくなる
A20 習っても無いのにね(笑)
Q21 その途中で親が入ってきてじゃlしdjfぁjしfじぇあfs
A21 もう、何もいいまry
Q22 メタルはCDよりライブをみるべきだ
A22 いや、魂!!
Q23 メタルを聴きはじめてから日本の音楽はもうダメだな、と悟った
A23 面白みが感じられなくなった。。。
Q24 日本のメタルを探してみると意外とわんさか出てくる
A24 無駄にあるね
Q25 しかし、人気が無いのも頷けるクオリティに泣ける
A25 泣いてた。。。
Q26 アメリカに生まれたかったと思った
A26 それは、、、別に。。。
Q27 メタルを聴きはじめてから、ジャニーズに対する殺意が増した
A27 ゲロはくかと思ったぜ(`・∀・´ )
Q28 メタラーは皆、家族であると思う
A28 メタル魂があれば皆家族。
Q29 全ての音楽の終着点はメタルなんだな、と思う
A29 もっと進化して欲しい!!
Q30 お疲れさまでした、あなたのメタラーっぷりがよくわかりましたよw
A30 (∀`*)ゞイヤァ

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
角度打ち。。。。まとめ
2009-08-14 Fri 22:44
この前、打っていたときの事。。。

うまい人とやったんですが、むちゃくちゃ足速いねΣ(・∀・;)
あれがうまさの秘訣なのかと c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

いいですよね、フットワークいいのあこがれます!(・∀・ )
どんな練習してんでしょうね。。。


まぁ、それはいいとしてっと ^ ^


今日は久しぶりの卓球についての更新。角度打ちについての勉強でもしますか。。
とりあえず調べたところ。

サイト①
角度打ちとは、カット打ち、ツッツキ打ちのひとつで、下回転のボールに対して攻撃していく技です。ミート打ちとも言います。

やり方はまずラケット面は少し垂直より上向きに構えます。それからバックスイングはあまり取らず、ラケット面をかぶせながらはじくようにして打ちます。ドライブに比べ打球が直線的になるので、打球点はなるべく頂点付近がいいでしょう。打球の瞬間にかぶせるのがポイントです。タイミングがずれるとオーバーしたりネットしたりするので、最初は難しいですが、なれれば結構簡単にできるようになります

表ソフトのほうがやりやすいというとそうではありません。実際裏ソフトのほうが安定し確実に入れることができます。ならなぜ表ソフトでよく使われるかというと、表ソフトを使う人が台上で使う、前陣速攻型に適しているのと、表ソフトではカット打ちのもうひとつの技術、ドライブがあまり回転がかからないので、あまり回転をかけない角度打ちを使うからです。前陣速攻型はこれが決定打となる技なので、必ず覚えておいてください。ほかの戦型でもカットやッツッツキを打つときに回転の変化をつけるのにもいいのでなるべくマスターしてください。

ポイント
1、回転をかけるのではなくはじく
2、インパクトの瞬間にラケット面をかぶせる
3、頂点付近でネットよりボールが高いときに使う


サイト②
* ミート瞬間のラケットのヘッドスピードをあげるように
* 最初ラケットは寝かせておき、手首のひねりで叩き込むように打つ。寝かせた状態そのままでボールに当てるとただ上に飛んでしまうだけなので当たった瞬間にかぶせて振り切る。
* 打球点は頂点か頂点前を使う。頂点前の球には上に上がろうとする力が働くので利用する。
* ラケットを引きすぎずコンパクトに振る。体真横から体前の90度の間だけを使うつもりで。
* 表ソフトラバーだと特にドライブ気味の球は安定しない(こすれない)ので角度打ちを意識する必要がある。
* 自分のもっとも力の入る位置で打球し、常に体の同じ場所で打球できるように繰り返し練習し安定させる。


サイト③

 角度打ちとは、その名の通り、角度を決めて打つことです。あとに出てくるフリックと似たような感じです。
では、どんなときに角度打ちを使うのでしょうか?

下回転のボールを返すなら、ツッツキが一番安定しているといいました。
しかし、ツッツキはボール自体それほど威力はなく、つなぎとして使うケースがほとんどです。
下回転のボールを威力のないツッツキばっかりしていたら、相手に読まれてドライブされます。
「こっちもドライブすればいい」と考えている人も中にはいると思いますが、台上にツッツキされるとなかなか打てないものです。

そこで、下回転のボールを威力的に打つのが、「角度打ち」とドライブ(これはのちほど)です。

さて、その角度打ちですが、意外と簡単にできます。
1、ボールの下回転の具合に合わせて角度を作る。
2、ボールのバウンドした頂点で、ややボールの斜め下を捕らえる
3、ラケットをややかぶせながら後ろから前に振りぬく
という感じだと思います。


だそうです^^(爆)

もちろんちゃんと検証しますよ???
検証したらやりやすいやり方発表しますね^^
期待してください(`・∀・´)>


(;^ω^)

別窓 | 卓球 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これ、、いいね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
2009-08-12 Wed 23:14
かの有名なスカルキャンディーとMETALLICAがコラボでヘッドフォン作ってたんですね・・・
超かっこいいです。( ̄ー ̄ )>

すか、、、


これで音質がよければ最高ですよね。。。

別窓 | ぺけの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
訂正いっぱい。。。
2009-08-11 Tue 15:41
すみません。今日は懺悔タイムとゆうことで。・゚・(ノД`)・゚・。

① 好きなアルバム投票。あれでS&Mが文字化けしまくってました。
    修正できなかったので。コメントを付け足しました。


② 新アルバム告知。。。。あれ。デス・マグネティックのヤツでした。
    どうしていまだサイトにおいてあるかはまぁ、いいとしてミスです。
     期待させた方すみませんm(__)m

別窓 | ぺけの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忠犬モモ
2009-08-09 Sun 16:26
実は一昨日、うちの犬のモモに首輪つけるの忘れてまして(∀`*ゞ)テヘッ

逃げて行っちゃいました
あせって、あせって必死に犬の名前叫んだら。。
なんかよくわかんないとこから満足げに出てきました。

忠犬ハチ公を思い出した。。。(爆)


ま、それはどうでもいいとして。


これは大ニュース。。。新アルバムが楽しみです!!
別窓 | ぺけの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゲーセン
2009-08-04 Tue 18:48
部活の帰りにゲーセン行ったときのお話。。。

友達とUFOキャッチャーやろうという話になって。

初)とれた~!! ≡=☆
グルーミーの人形(?)がとれました(´Д⊂ヽ

ぐるみ
早速、飾ってきまーす。。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
別窓 | ぺけの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新たなアンケート
2009-08-03 Mon 16:07
今日は、METALLICAについてのアンケートを作りました(∀`*ゞ)テヘッ

最近、METALLICAにハマっている僕ですが。クリフバートン様様が亡くなってからも
好きなアルバムがあるんです。
まぁ、...And Justice For All St.Angerなんですけど。。。
あの、おとなしい演奏で入って、それをぶち壊す感じがいいんですよね(ΦωΦ )

とゆうかLoad・Reload・Garage Inc.・S&M以外は普通に聞こえたんです。(;・∀・)
まぁ、たしかにMaster of Puppetsとかよりは押しが弱い感じがあったけれども。

それで、僕の感覚は正しいのか!?と...感じたわけで。作っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ


ご協力よろしくお願いします。
そして、答えてくれてソンでもってこの糞ブログを見に来てくれたひとへ感謝を(TдT )ノシ
気が向いたらまた見に来てください。更新はしっかりするつもりです(;><)b

コメントいつでも受け付けてます。。・゚・(ノ Д`)・゚・。

別窓 | ランキング | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ぺけのブログ |
copyright © 2006 ぺけのブログ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
